2011年2月10日木曜日

家庭学級開催(第4回目アロマ講座)今期最終回

今日は家庭学級の今期最終講座、第4回目アロマ講座を開催しました

アロマ講座としては今期はこの回を入れて3回目

内容は「花粉症対策~アロマで乗り切る花粉症」

今回もフィリップス美穂先生に講師をお願いしました

新たにご参加くださった方が数名と、多数の方が1回目と2回目の家庭学級にご参加いただいた方でした

段々と顔見知りになってお会いできるのが楽しみになります❤

お寒い中ご参加いただきまして本当にありがとうございました

今回も満席の開催の予定でしたが残念ながらお子様が具合が悪いなど前日当日で何名かいらしゃいました

この時期は風邪やインフルエンザなどが流行っていますので早い回復を祈るばかりです

今日は花粉症対策のアロマを教えていただきながら色々な体のお話をしていただきました
さすが解剖学などの知識を持たれた先生なので人の体についてのお話もしていただけますし、
食の関係にも強い先生なのでいつもトータルで健康面のアドバイスをいただけます

しっかりとした知識と経験を持たれている事は本当に大切であると思いました

会を重ねるごとに皆さんも先生の素晴らしさを知っていただけたのではないかと思います

今日アドバイスいただいたの花粉症用エアフレッシュナーのレシピは是非試してみたいです

先日私の作ったものよりもだんぜん効きそうです(笑)

今後もアロマを通して色々なことを学ばせていただけたらと思います
フィリップス美穂先生、ありがとうございました
------------------------------------------------
今期は最終回となりましたが来期も色々な企画を出来たらと考えております
ご参加いただいた皆様も今後のご希望やご意見等がありましたら是非メールにてご連絡ください
参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します
今期全4回でのべ76名の皆様にご参加をいただいたことはアートサークル「クレー・マム」の今後の活動の励みにもなりました
本当にありがとうございました
ご協力いただいた杉並区教育委員会、講師陣、託児のスタッフ方に心より感謝申し上げます
皆様のご協力があったからこそこのような会を開催できたと思っております
そしてご参加いただいた皆様との出会えた事を本当に嬉しく思っています
地域の皆様が楽しんで学べるそんな場をこれからも提供して行けたらと思っておりますので今後ともよろしくお願い致します
アートサークル「クレー・マム」
代表 多(おおの)

0 件のコメント:

コメントを投稿