2011年2月27日日曜日

少し早いひな祭り会

川越の親戚の家で一足早く「ひな祭り会」がありました

私達家族と母を連れて行ってきました

向かって右が私のお雛様です

なぜここに私のお雛様があるかというと・・・・
母が所沢の家からマンションに引っ越すときに収納場所が無くて親戚に引き取ってもらったのです

無論、私の家には入りませんしね(笑)

左は親戚の家のもの

一緒に買ってもらったものなので全く同じものが2セット飾ってありました

2セットだからとっても豪華でした

36年前の七段飾りですが綺麗に保管されていてよかったです

もう自分のお雛様を見る事が出来なくなると思っていたのでこうやって飾っていただいて嬉しいです

飾る時にほんの少し雛さまのお顔にシミがあったので扇で隠し気味にしたと言っていました↓


私と一緒に年をとってそうなったみたいだね~と笑いました

36年ですからね・・・年月を感じます

その年月、ある意味数字で見ると怖いです(笑)

親戚の家で沢山ご馳走をいただいて高度なマッサージ機でくつろいだりとかなりのんびりさせてもらいました(笑)
ウトウトまでしてしまって失礼しました~(笑)
こうやって身内で集まれる事って何だか有難いです
私の母も年をとってきたので皆で過ごす時間をこうして作ってもらい幸せな事だと思います
母を含め、皆で会える事、あと何回できるかな?
大事な時間だなーって
そう思って毎回大事に出来るだけ参加したいと思っています
今日は本当にありがとうございました❤
ご馳走様でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿