2011年2月12日土曜日

銀座菓楽の石窯玄米シュークリーム

今日は義父のお土産で銀座菓楽(KARAKU)の玄米カスタードをいただきました

HPでみたら・・石窯で焼いた100%玄米粉で作ったシュークリームだそうですね

相変わらずウチの新しいスイーツは義父からの発信(笑)

義父にはシュークリームみたいなのと言われていただいたのですがトースターの余熱で温めていただく?

そんな食べ方初めて・・・・

見た目も初めて~

どんなだろう?と思っていただきましたがとても美味しかった~❤


サクサクっぽい表面
割ると中からとろっ~とカスタード↓



バニラビーンズの黒いプツプツが入っていていい香りがしました♪



マロンカスタード?と思うような栗の様な・・・・そんな味がしました



あれ?また写真の方向がおかしい・・・ちょっと首をかしげて見てください(お詫び)

今日は日常使いの呉須の取り皿に入れていただきました↓



いつもおかずの取りわけに使っているのでお菓子類を入れると違ったお皿に見えました


不思議だな~



いつもと違う使い方をしてみたら意外と新鮮かも❤

0 件のコメント:

コメントを投稿