2011年2月9日水曜日

テーブルウェア・フェスティバル2011

今日は東京ドームで今月13日まで開催しているテーブルウェア・フェスティバル2011に行ってきました

開催期間中、娘の習い事や仕事で今日しかチャンスが無かったので逃せませんでした

本当は夫婦で行く予定でしたが土日は私が仕事で行けなかったので今回はそれぞれ別の日にということになってしまいました

主人の方がこの前の日曜日に行って来たのでどこから先に見た方がいいとか色々アドバイスをしてくれたのでスムーズに見て来れました

テーブルコーディネートの好みのものは今回残念ながらありませんでした

シンプルですが色合いやら雰囲気がとてもいい感じだったこのお茶のトータルコーディネートはなんとなく好きでした

一本の松がとても効いていましたね

これがあるとないのでは全然違って見えたと思います

やっぱりコーディネイトとはそういうことなのかなーって思いました↓
陶器の方はいくつか参考になるものを見て来ましたが胸がドキドキするようなものはなかったかな~

ちょっとさびしかった

ここ何年かはお店ばかりになってしまったという感じがします

でも漆器や木のものは目に飛び込んできました

まだ数を見ていないからなのかな?

結構色んなところで見ているつもりだけど。。。。

自分の陶器との組み合わせを頭の中で浮かべたりしながらみると本当に楽しかったです

毎年気になっている黒柿の作品は本当に素敵でそれこそドキドキしました❤↓

今年こそ毎年思いながらもあまりにお高いのでやはり手が出ません

今日も見るだけで終わってしまいましたが充分目の保養になりました

毎回なぜか来年こそ!!と思ってしまいますが(笑)

思うのはタダ(笑)

会場の真ん中の方の作り手からの提案のコーナーで撮った写真↓
島根の工房の作品

とても美しかったです

毎年お店の方では見ていますがやっぱり空間があると美しさが引き立ちますね

黒柿の他にも欅(けやき)や栗などの木目がとても美しくてしばらく見とれていました

こうやって展示したある方が良さがわかります

キレイ❤

今回もスプーン等を自分への土産・・・・また?って言われそう(笑)

上を見ればきりがないですが

お手頃で気に入ったものが見つかると嬉しいものです

やっぱり主婦だな~って感じでしょうか(笑)

それらは後日またゆっくり❤

0 件のコメント:

コメントを投稿