2011年3月3日木曜日

梅満開、風に流れて甘い香り漂う

今日は湯島のお仕事でした

今朝も駅から春日通りを歩いていたら湯島天神の入り口の手前から甘い香りが漂っていました

梅の香りって本当に甘くて優しい香り

香りに誘われて今日も湯島天神の中を通ってきました

朝の芳香浴って感じでしょうか~、本当に最高でした^-^

植物の素晴らしさに今日も感激です❤

満開の梅がズラリ、枝垂れ桜は特に綺麗でした

白梅で有名な湯島天神の梅
朝の写真なので人は写っていませんが帰りは沢山の人が美しい梅を眺めていました

梅まつりは3月8日までだそうです

土日にお近くに来た際は是非寄ってくださいね

お薦めです!!

今日は湯島の生徒さん、大急ぎでお雛様を完成させて飾ると言っている方がいて、今日一日限りになちゃうねと笑っていました

そして鯉のぼりを何名かが作り始めました

お雛様の次は子供の日ですものね

早いスタートですが窯だきも案外とずれ込むのでちょうどいいかもしれませんね

今度はもう少し長く飾れるかな(笑)

次回も鯉のぼりの続きです
完成させましょうね❤

============================
今日はひな祭り

娘のために今から大急ぎで五目ずしを作ります^-^v

一応、ひな祭りパティー かな?

日々あまりかまってあげられないから少し頑張ってあげないとね❤

よーし、がんばろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿