2011年3月16日水曜日

大きな力にしよう!

昨日、娘は学校で具合が悪くなり夕方から朝にかけて高熱を出しました

インフルエンザかと思いましたが病院に行ったら風邪か胃腸炎と曖昧な結果

病院についた時にはほぼ熱も下がっていたので薬なしで家に戻りました

家に帰ってからはとても元気になったので明日には学校に行けそうな感じです

もしかしたらストレスからの熱だったのかなとも思えます

東北関東大地震の当日はかなり興奮して泣いたりしていましたし、その後もTVをみて怖かった話などをたくさんしていましたからそんなストレスからだった気がするのです

子供はよく熱を出してケロッとしているのであまり心配はいりませんが今度ばかりは・・・

今後は不安をなくすような前向きな話をもっと意識してしようと思いました

やっぱり子供は純粋な分デリケートなんでしょうね

ちゃんとケアしてあげなくちゃ

明日は学校から帰ってきたら娘と色々話をしながら陶芸をしようかと思っています
====================

地震被災地に対して支援物資を直接送れればと様子を見ていました

しかし被災地に今すぐに届ける事は出来ないようなのでとりあえず募金をすることにしました

今できるのは節電と募金ぐらいしか出来ないようなのでそこからです

出来る事が限られていて思いばかりが強くなり歯がゆい思いをしている人が沢山いるのも確か

これからどんな事が出来るのかと日々の動きの中で考えていくしかないですね

この事態は他人ごとでは終わらせられません

募金はそれぞれの心の現れとして沢山の人に送ってもらいたいです!!

もちろん自主的に!

今週明け、生徒さんの中には既に募金をした方もいて温かい気持ちになりました❤

個人としては少しでも集まれば必ず大きな力になるはず

大きな力にしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿