2011年3月8日火曜日

シュガートマト

トマト大好き❤

でも冬に生トマトは寒い感じがするのでプチトマト止まりになってしまいます

トマトスープやトマト鍋は食べますけどね(笑)

たまにはプチトマトじゃないものをと思いミディアムサイズの「シュガートマト」というのを買ってみました

フルーツトマトの一種のようです

フルーツトマトは甘いのですがお値段がね~

このシュガートマトが値引きされていなかったら手にしなかったかも(笑)

高知産のこのトマト、皮と実の間に独特の甘みと旨味があって癖になりそうです

皮は少し硬い感じがするのですが栄養がある味がするんです

皮と実の間の味が・・・

初めにほのかな酸味、そして甘みが押し寄せてくる感じ

なんていうのか・・・濃い・・・・美味し❤の繰り返しが止まりません

これはリコピンが普通より多いのではと思えました(私的見解)

ビタミンに敏感な私にはかなり響いたトマトです

前にアップした事のある土灰の器ですがそれに盛ってみました
真っ赤なトマトは渋めの色や白いお皿が引き立ちますね
このトマトがまたお店に並んでいたら誘惑に完全に負けてしまいそうです
ケーキを食べるよりずっとヘルシーだからそんなつもりで買っちゃおうかな~、うふふ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿