2011年3月5日土曜日

ミモザの季節

毎年咲き誇る黄色くて可愛いアトリエ入口のミモザ

昨年の猛暑の影響か昨年の半分くらいの咲き具合

現在、満開ですが去年の見事な満開と比べると少し寂しい気がします

多分去年がスゴ過ぎたんだと思いますね

それでもアトリエの前を通る人は見上げてくれます

昨日、ミモザを花器に生けてみることにしました

いつもの悩みに悩んでのアレンジメント

アトリエの窓の所に飾るので裏表OKな生け方で生けてみました

今日は何とかなるかな?(笑)

花器はこれ↓

中は黒マット、外は化粧土に白マットが薄っすらと掛っています まずは表向き↓

流れるようにナチュラルさを意識して・・・・・

裏向きはアトリエの皆さんから見える向きです↓
まとまった気がしますが・・・今回もこれで良しとしました!

自分の限界がわかってきました(笑)
思わず生徒さんに大丈夫かなと聞いてしまいました(笑)
ミモザの花と葉っぱの色目の組み合わせがほんと大好きです❤
ちょこっとアトリエに飾っただけで華やか
幸せな気持ちになりました❤
今日の土曜クラスは花粉症の方もいたのでたっぷりアロマを焚きました
ユーカリ、ティートリー、レモンでアトリエ中、香りで一杯になりました
癒しの時間になったかな?
陶芸に来ていながら癒しの時間・・・・・・・
アトリエ風雅の原点ですからね~
今年は少ないので少しづつになってしまいそうですが生徒で持ち帰りたい人には持って帰ってもらおうと思います
今日の土曜クラスの方々からお分けし始めましたよ❤
皆さんとっても喜んでくれました❤❤❤生徒さんたち、お家でミモザを見ながら幸せな気分になってくれるといいな❤

0 件のコメント:

コメントを投稿