2011年3月13日日曜日

地震後の週末

日に日に明らかになってくる被害状況

目を伏せたくなるような画像が頻繁に流れている

普通でない時間がゆっくり過ぎていくような・・

ずっと練習していた娘のミュージカルの発表会も練習も今週末だったので全てキャンセル

外に買い物に出ると普通にご飯を食べたりお茶したり買い物をしている人がいる

結構、老人も外出している

怖がってもっと人は出てこないかと思っていた

変な感じがした

そんな事を言っても自分も食糧調達で出ていたのにね・・・

何だか普通に歩く人が不思議に見えたりして・・・やっぱり変な感じ

みんなもそう思って外に出ていたのだろうか?????

明日は普通に学校があるのだろうか?と思わせる余震の繰り返し

いつもの週末ではない異様な週末、重い週末

学校から何か連絡があるのか、生徒さんのご実家の安否連絡を一日中待っていた

今日から兜の色付け作業を始めたもののもちろんいつもの楽しい気分での作業にはならず黙々と作業を進めるようなそんな感じ・・・

しばらくそんな作業の状態で進めることになりそう

明日はとりあえず午前午後のクラス共に開催予定ですが自己判断にお任せしています

もちろん振替対応はします

不安を持ちながら無理してくるようでしたら振替をお薦めします

気持ちとしては普通にしていたいのですがそうもいかない状態です

なにせ大きな地震が近いうちに来るという報道がされているのですもの・・・

不安は拭えません

常にお互い助け合う気持ちで過ごさなければと思う気持ち

家中のコンセントを外し、節電

自分のできる事から少しでも

先程、生徒さんのご実家の安否がわかりホッとしています

ご無事で本当によかった、本当に!!

それだけが心を少し落ち着かせてくれた・・・よかった・・・本当に!

0 件のコメント:

コメントを投稿