2011年3月11日金曜日

親子陶芸 2010.2月「かぶと作り」素焼き窯出し

かぶとの素焼きが窯から出てきました~♪

19日㈯の引き渡しまでに焼き上げるように集中して色付け作業が始まります

プレートも後ろの方にチラリ見えますね 台や自由作陶のお皿にウサギちゃんも出てきましたよ
まずは今日ヤスリ掛けから
がんばりまーす!!お楽しみに~!!~おまけ~
昨日は子供の保護者会でした
残念ながら保護者会の後の茶話会には出られませんでした
たまには娘のお母様方とゆっくりお話をしたかったのですが娘の習い事になっているミュージカルの練習が夕方から入っていたのでトンボ帰り
平日の夕方は本番近くなるとたまにやるのですが練習場所の杉三小まではちょっと遠かったです
環七を超えた先なので阿佐ヶ谷からはキツイ、しかも平日で20:45までというのだから大変
それでも娘が続けたいというのでこういった日があっても頑張って行くのです
娘はシャイでミュージカル?大丈夫?と思っていましたがミュージカルも3期目に突入、セリフも歌も案外上手くなりました
楽しいからかな?キラキラしてます
子供の可能性は本当に未知だな~とミュージカルを通して思いました
ちょっと大変でも興味持った事をやらせてみる事は本当に大事ね
大人になるにつれてやりたくなくてもやらなくてはならない事が必然的に増えてくるのだから・・・・実感(笑)
とにかく伸び伸びと好きな事をやらせてあげたいなと思います
色んなことをやってみて感じて考えて心豊かで素敵な人間に成長して欲しいな❤

0 件のコメント:

コメントを投稿