2011年3月28日月曜日

木瓜(ぼけ)満開

今、庭にはぼけの花が満開。                                              日を浴びて朱色の花びらが透けていました。 派手な花ではないけれど何気に愛らしい花 。 花言葉は先駆者、指導者、妖精の輝き、平凡などがあるそう。 ウチの庭には薄ピンクとこの朱色のボケが何本かあります。 ぼけって大きな実も出来るのです。 今日はお教室の合間に庭に花やつぼみ、新芽を眺めて回りました。 ・・・・・・とても癒されました。 ぎゅっ~て固まっていた気持ちが放たれるようで。。。。。。 植物ってやっぱりいいな。 生きているもの、そして色々なものが有難く感じます

0 件のコメント:

コメントを投稿