2011年3月24日木曜日

生徒さん作品(E.Hさんの作品)

ここの所生徒さんの作品をご紹介していませんでしたので生徒さんの作品をご紹介します

今日は土曜クラスに来ていただいているE.Hさんの作品

E.Hさんは0歳児の素敵なママ

ご希望のものをコツコツと作られています

まず夫婦湯飲みから❤↓

土灰という釉薬が掛っています口の縁には弁柄という鉄の下絵が塗られています

この釉薬は酸化で焼くと黄色っぽいガラス質、弁柄などを流す働きがあります

写真の弁柄が滲んでいますがわかりますか?↓
釉薬の効果特徴がわかると作品にも幅が出てきますね

形もほっこりいい感じです♪


こちらは酒器セット↓

とてもスマートでモダンに仕上がりました

黒天目の黒の光沢が本当に綺麗です

非常にシルエットが繊細なので効果的な釉薬の選び方だったと思います
ぐい飲みは内側に乳白で外側も黒天目の掛った上から口の部分にもう一度少し乳白を掛けたのでナマコ状になりました↓

それにしても綺麗なナマコが出ましたね~!↓

こちらは俵型の中皿の揃いもの↓
白萩という釉薬が掛っています
これは日々重宝に使えそうですね

濃い所がブルーに光る所が魅力の釉薬です↓
本当に素敵な作品がたくさん出来ましたね
また来月元気にお会いできる事を楽しみにしております!!
これからまた他の生徒さんの作品もどんどん紹介して行きますので楽しみにしていて下さい❤
現在、お教室は通常通りオープンしております!!
こういった状況ですのでもし来られない場合は事前にご連絡くだされば来月翌々月での振り替えもできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿