2011年3月19日土曜日

親子陶芸・兜の引取り

今日の午前中は2月の親子陶芸の兜の引き取りでした

何名か後日引き渡しになりましたがほとんどの方が今日いらしゃいました
落ち着かない日々の続く中、ご苦労様でした
さて、今回の兜の完成度は高いです
個性あふれる作品もありました↓
とにかくどれも勢いもあり素敵な仕上がりです

黄瀬戸で色付けしたものは華やかさと力強さを持った作品に↓名前のプレートも少しアンティーク風に仕上がりました↓


黒い兜の方が今回は希望者が多かったのでズラリ↓

黒い兜は今回少し茶色めに上がりました

甲冑らしい雰囲気で反っていい感じになった気がします

装飾も立体感があり一段と際立っていました↓

ここからは自由作陶です

白ウサギに変身です!↓
おそろいの白いお皿はアトリエでよく使っている 乳白という釉薬が掛っています↓
上のうさぎちゃんも一緒ですね↑
今回はいつもより白がつややかな感じがしましたアップにすると艶の良さがわかります↓
使いやすそうな取り皿、ぜひ日々使って下さいね↓

赤いハートのお皿です↓
それにしても綺麗な赤が出ましたね~
模様が浮き出ていてとても美しいです!!


Hちゃん用のプレートになるのよね?どこに何をのせる?ご飯が楽しくなりそうね↓
全ての作品は載せれてなかったらごめんなさい
※今回作品を取りに来られなかった方は4月2日㈯11時~正午もしくはご連絡の上、お越しください
宜しくお願い致します
=====================
さて、明日3月20日日曜日はアトリエ風雅で「春の自由作陶」を開催します!
今回は地震の影響もありましてキャンセルも出ておりますが予定通り開催です
ほんの少しの間でも子供も大人も、もの作りに集中してストレスを解消していただければと思っています
安全を確保しながら開催はいたしますが無理のないようにご参加ください。
宜しくお願い致します!!
アトリエ風雅 多

0 件のコメント:

コメントを投稿