2010年6月10日木曜日

家庭学級開催(第1回目アロマ講座)

今朝は大変天気がよくて本当によかったです

昨年の家庭学級のアロマ講座の時には台風か嵐で学校が休校になるほどの大荒れ天気であった事を思い出します

今年は初日がこんなにいいお天気で本当に有り難く思いました

さて、今日は家庭学級、第1回目「アロマで梅雨対策~初夏を快適に」と題してクレー・マムと杉並区との共催で開催満席の状態、本当にありがとうございます

開催させていただいた以上、満席というのは本当に嬉しいことです

キャンセル待ちでご参加いただけなかった皆様には申し訳なく思っておりますが又の機会に宜しくお願い致します

何名かアトリエ風雅でのアロマ講座にいらしてくれた方がいらしゃいましたがほとんどの方が初めてのご参加の皆さまでした

今回は託児もあったので小さいお子様をお持ちの方々もご参加いただけたのではないかと思います

フィリップス美穂先生のチョイスでウエルカムフレグランスはオレンジ系香り、ブラックペッパーなどもブレンドしていてほのかにスパイシー

とても爽やかでした

講座の方は穏やかに始まりいつものフィリップス美穂先生らしい講義でした

そして先生の人柄もよくわかるような講座だった事は間違いありません
何点かエッセンシャルオイルを香ったり、虫よけスプレーとカビの臭い防止の香りをきいたり

皆さんとても熱心にお話を聞いてくださいました

ハンドマッサージを隣の人とペアで体験

楽しい時間でした

とはいうものの夢中になってやり過ぎてまたしても写真の撮り忘れです

「今日は撮るわよ」なんて言っていたはずなのにこの忘れっぽさはひど過ぎますね・・・スミマセン

反省する割に勉強しないですよね

これで何度目か・・・トホホ
是非是非、本日学んだ事をお家で活用していただき家族やお子様とのコミュニケーションを深めていただければと思います
皆様の笑顔に会えて本当に嬉しかったです

ありがとうございました

ご参加いただいた皆様、感想や今後のご希望等がございましたらコメント及びメールで宜しくお願い致します

※メールアドレス登録を本日なさった方は登録確認メールを2、3日中にさせていただきます

万一、来ない場合はご連絡いただけると有難いです

--------------------------------------------------------------------
来月のアロマ講座~7月予告~

フィリップス美穂先生のアロマ講座をアトリエ風雅主催で開催する事になりました

● 日時   : 7月9日㈮午前10時~12時

● 開催場所: アトリエ風雅

詳しい内容等は近々ブログとHP及びメールでお知らせいたしますのでお楽しみに!!

※アトリエ風雅で開催されるアロマ講座の8月はお休み致します

2 件のコメント:

  1. 本日も多くの皆さんの出席を頂きまして、本当にありがとうございます!
    キャンセル待ちまでして頂けるなんて、本当に感激です。

    今日の天気のように、さわやかで明るい講座を開催出来ましたのも、支えてくれている一代先生と、お越し頂いている受講生の皆さんのお陰と、感謝申し上げます。
    今日の内容の一部でも、これからの生活の中に取り入れて頂ければ、幸いに存じます。
    ご受講、ありがとうございました!次回も喜んで頂けるよう、精進しま〜す!

    返信削除
  2. 美穂先生、ありがとうございました。
    皆さんも大変喜んでいらしゃいました。
    来月もまたアトリエ風雅でのアロマ講座の開催もありますのでで宜しくお願い致します。
    今度のアロマスプレー作りは実験くんみたいで楽しそうですね。
    私もとても楽しみにしています!
    作る気満々ですよ♪

    返信削除