2010年6月7日月曜日

メダカじゃないの?疑惑

5月のブログで紹介したメダカの赤ちゃんに疑惑が・・・

メダカの赤ちゃんを欲しいと言ってくれて先日10匹くらいもらっていただいた先は金魚をたくさん飼っているお家

でも今朝、「尾びれが金魚だよ」と彼女からメールが入り

えーっ、メダカじゃないの??

・・・というかメダカの赤ちゃんを見たことがなかったので私にはさっぱり見分けがつきません

もう少し成長するとわかるのかな?

金魚なら赤くなってくるの?それとも黒デメキンみたいになるの?

でも確かにホテイ草をいただいた時、金魚の卵も付いているという事を言われたのを思い出して

ん・・・・あり得るそんなメールが入ったと教室で話したら、生徒さんもちゃんと金魚になってきたら欲しいとか

やっぱりメダカより金魚の方が人気あるのかな~

確かに金魚の赤ちゃんの方が珍しいかも

4匹くらいは透き通っていて小さい子がいるんだけど・・・・それがメダカ?

あ~、わからない!!

とにかく様子を見守ろう

どうなるかが楽しみになってきた~

ちょっとワクワク♪

でもカエル嫌いの私に主人ったら

これから手が出て、足も出てくるかもよなん言うし

そうやってからかわれてけれど・・・オタマジャクシくらいの見分けは出来るさ~

0 件のコメント:

コメントを投稿