2010年6月27日日曜日

くちなし

「くちなし」の花が咲いたよ

あれ、そんな歌にもあったな~♪♪♪


白いメレンゲのみたいな花びらの輝きに目を奪われ

その美しさに息をのんだ

多分、咲いたばかりなのだと思う


春先に毎年新芽が出てくるのだが必ずと言っていいほどキャタピー達に食べられて丸坊主に近い状態になってしまう

新芽がよほど美味しいのかな?

それでも毎年この時期に2、3の花芽をつけてくれるので嬉しくなる

どうして「くちなし」の白はこんなにも美しいのだろうか?

私の中の白ではダントツ❤

いつまで輝いててくれるかな?

明日もくちなしの花にに会える事を楽しみに

2 件のコメント:

  1. からたちの花が咲いたよ~、白い白い花が咲いたよ♪
    くちなしじゃないですよ(笑)
    北原白秋作詞山田耕作作曲。

    でも、この真っ白いくちなし、キレイ
    濃厚な香りだろうね

    返信削除
  2. みっこちゃん、するどい!
    そうだね~、又勘違いしている~私。
    これは笑える~、恥しいわぁ(笑)
    私のブログ読んで私と同じ勘違いしてる人誰かいたかな?
    ハハハ~、1人はいそうな気がするけど。
    くちなしの白い花お前の様な~花~だぁった~♪
    って歌はあったよね?歌謡曲か?
    これまで外してたらおしまいだわ(笑)

    返信削除