2010年6月26日土曜日

花火柄のお皿

今日は有名な東京名物「わかば」のたい焼きをいただきました

ダイエット中ですがいただいたので味見はしないと・・・と理由をつけたりして・・・たまにはね

ホント、香ばしくて美味しかった~❤

尾っぽまであんこがビッシリ!ごちそうさまで~す!!

さて、たい焼きのをのせたお皿はスクエアのシンプルなもの

でもプロバンスのペイントで焼き付けた模様がポイントになっています
花火柄にしてあげたら娘が喜ぶかな~と思って描いてみたものです

ネイルアートチックですがこのペイントは焼き付けてあるので食器洗い機に入れても落ちません

ちょっと物足りなかったり、本焼きをした後に柄を入れたくなったりした時はとても簡単に出来るんです

勿論よくある上絵付けや赤絵、金彩等も出来ますが数がそろわないと焼けなかったり

費用がとてもかかってしまったりと・・・なんだか気軽にできなかったりして

でも今はこうやってお手軽にできるものもあるんですよね~

絵具のように混ぜて色も出せるしなかなかなもの

お教室では希望があれば使っていただいています

名前やサインを書き忘れてしまったときにも使えそうですね
お教室で未だ使ってない方は是非試してみるのも楽しいですよ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿