2010年6月4日金曜日

去年のピオーネ

娘が育ててみたいというので去年の夏にフラコッタデコさんで仕入れた葡萄の苗(ピオーネ)

ブログで成長の様子を行こうと思っていましたが・・・
実はみるみるうちに枯れてしまったんです

寒い時期で残念だけどもうだめかと思っていました

それがなんと春になって芽が出始めたんです

娘がピオーネを死なせちゃったとショックを受けていたのでとても喜んでいます

家族に面倒みないからだとけちょんけちょんに言われていたのでホッとしたのかもしれません
ググーンと伸びてきて支柱がそろそろ必要みたい

手すりに巻き付く前に何とかしないと・・・

この週末につけてあげることにします

勿論、娘と一緒に

果たして秋にはピオーネを収穫する事はできるのでしょうか?
何か特別に栄養を与えないといけないのか????

本気で実をつけようとしたらちょっと研究が必要かもしれませんね~、フムフム

むべのようにいっぱい実をつけてくれたらいいな~と期待して♪

0 件のコメント:

コメントを投稿