2010年6月6日日曜日

大胆刷毛目の器に盛って

とにかく野菜をたくさん取る生活続けています

茹でたホウレン草、シメジ、そら豆をローストアマニ粉末をチョコーだしの素(だし醤油)で和えただけ

またしても簡単すぎる

でも美味しくて体にもGood!!

味の良いだし醤油とアマニの香ばしさのお陰何でしょうね~

私は茹でただけですから
亜麻仁(アマニ)はオメガ3系で必須脂肪酸

毎日少しづづ取れるといいのでゴマの代わりに使ったりしています

このローストアマニは食物繊維や大豆イソフラボンに似た構造で健康増進が期待されるリグナンも含まれているそうです

とにかくオメガ3系を上手にとっっていくことがダイエットにも美容にも大事なので地道にとって行こうと思います

弁柄で大胆に刷毛目のついた器に盛りました

とっても重宝な大きさ
昼間、カレーを1人分なんて時も大活躍
器も使い方で色々、簡単なものも美味しく見えちゃったり??
ウチはいつもその手でごまかしていると言っても過言ではない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿