2010年6月28日月曜日

オリジナル時計

こちらはアトリエに通っている生徒さんの作品です

どんな時計を作りたいから自分考えて作陶し、先日完成しました

世界に一つしかないものを作れたらと挑戦していましたね

オリジナルは本当に出来上がった時に感激します

上にはリアルな感じの造花をアレンジして生けてあります

勿論、取り外して陶器だけでも飾れるようになっています 文字は1つ1つ板状にした土をカットしていき貼り付けて行きました

細かなところがとても大変そうでしたがきれいな仕上がりです

本当に細かな作業でしたが根気よく頑張りましたね~

釉薬の織部と白萩と土灰が溶け合ってブルーっぽく輝いているところがあったりして綺麗です

いい感じ❤
なんと、後ろ側は三角になっていて花瓶のようです

時計としてではなくこうやって飾るだけでも素敵ですよね
上からのアレンジメントの撮影です
今回は多肉植物とリーフのアレンジメントになっています
季節によってアレンジメントを変えたりも出来ますからいいですよね

完成して喜んでいる生徒さんの笑顔をみると心から嬉しくなります
これからもオリジナルの作品、どんどん挑戦していって欲しいです
相談はいくらでも乗りますし、アドバイスも惜しみなくしていきます
思いついたら是非カタチにしてみてください
それが一番手ごたえのある作品作りになるでしょう
皆さんの作品が私の励みにもなっているのは言うまでもないことですが
何より皆さんの中で1つずつ芽生えて行くものを感じていってもらいたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿