2010年6月21日月曜日

今日の教室の風景①

たまには教室風景を

今日はアロマを焚きながら。。。。。。
オレンジとペパーミント のアロマポットとレモンとオレンジのアロマディフューザーの両方でアトリエはいい香りでいっぱいになりました

月曜クラスの皆さん、もうすでに電動ロクロに入っています

なかなか芯とりが上手で安定しています

伸ばし方さえマスターすればもっと大きなものも自由自在

頑張ってますよ~

今日はたまたまお1人が板作りで銘々皿を作っています

こちらのSさん、電動ロクロでお皿まで進んでいる方ですが

今日は板作りで作りたいとのことで作業をしています
アトリエ風雅では基本的にカリキュラムを進めて行きますが
途中で作りたいものを自由に作って行きます

寄り道歓迎

ウチのアトリエでは楽しんで作ることを重視しているからです
作りたいものを作る、作ってみる満足感はとても大事

そこから学ぶという事も出来ますからね

とにかく臨機応変に個人対応することが重要であると思っています

個人のペースや陶芸への思いや好みもそれぞれ違うわけですから・・・・・

作りたいものが沢山あり過ぎてなかなかカリキュラムに戻れない人もたまにいますけど(笑)

楽しいならそれでもOK


火曜クラスだったかな~、自分で「カリキュラムにいつ戻れるかわからない!」と大笑いしてたりして

私も一緒に笑ったな~

0 件のコメント:

コメントを投稿