2010年6月19日土曜日

私の風邪と娘のあせも

私の風邪もまだ完全に治っていません
未だ咳が出ていて・・・・

しつこい菌がへばり付いているのでしょう

でも今のところ家族には移っていないのでホッとしています

今日は娘があせもで首から肩にかけてスゴイ状態になっていました
急に蒸し暑くなり擦ったり、掻いたりしてしまったのでしょう

あ~ぁ、こりゃひどい
とりあえずお風呂に入る事になりあせもに効きそうなペパーミントと私の風邪に効きそうなティートリーをバスオイルと混ぜてお風呂に入れました

ペパーミントがさっぱりしている上にティートリーのウッディー感でとてもいいお風呂になりました

体が自然消毒された感じでした
お風呂からあがったらペパーミントでいいのかと不安になり、フィリップス美穂先生にメールで聞いてみました
ペパーミントをボディミルクに混ぜて塗るようにとの事で
私の勘もいい感じに当たっていました

よかった~!!

アロマも勘だけでなく少しは身についているのかな~なんて思ったりして嬉しくなりました

娘は塗った時に「少しだけしみる~」と言っていましたが
寝るときには「スースーして気持ちいい❤」と言ってくれたのでホッとしました
娘の残ったペパーミントのミルクがもったいないので

私の首回りと耳の後ろ、胸のあたりに塗ったら風邪の方にも作用してくれたみたいで気分がよくなりました

首回りに塗ったから肩こりにも効いちゃって、一石二鳥

明日は土曜ですが午前午後と一日教室あります

頑張らないと

さっ、もう寝むらなくっちゃ~~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿