2010年11月6日土曜日

お琴を奏でる娘

今日は娘の邦楽教室の発表会でした

娘の担当はお琴

発表会はオシャレしてとワンピースを色々と引っ張り出しましたがどれもツンツルテン

もう少しちゃんと準備をしておけばよかったとかなり焦り

まさかのワンピース全滅に落胆しましたが

結局、私のお古がある事を思い出してタンスの奥の奥から引っ張り出してきました

未だブカブカだろうと思っていたのにピッタリでびっくり!!

なんと髪飾りやコサージュ等も上から下まで私のもので済ませてしまいました

もう貸しっこ出来るの~?!!!ですね

さて、お琴ですが7月から練習を始めて11月まで練習も一度も休まずに頑張りました

本人のよく楽しいと言っていましたね~

素敵な経験だったと思います

私もこの機会にお琴や三味線、尺八などの音色の美しさを身近に聴く事が出来て嬉しかったです♪

練習には毎回付き添ってあげられなかったけれどとても頑張っていたようです
今日の発表会ではしっかりとお琴を奏でている娘の姿を見て感激しました❤

素敵なおねえさんに見えましたよ♪

体もどんどん大きくなるけど・・・・

どんどん自分のやりたい事をやれる、やろうとするそんな成長も見る事が出来て何だか嬉しかったな~!!!

これからも色んな事に挑戦していって色々な事、色々なもの吸収していって欲しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿