2010年11月1日月曜日

三つ脚のミニ鉢

三つ脚の付いている500円玉よりも一回り大きいくらいのこの花器は色違いなどを含め、先日何個か作りました

まずはこの前、この器に苔をこんもり盛ってみたらすごく可愛かったので今度は小さな多肉植物を植えてみました

この多肉植物も色といい、形といい可愛いです
先っちょがちょっとだけ赤みがあって❤

苔とはまた違った雰囲気になりますね

植物によって器の趣が変わります

逆に器によって植物も変わって見えるともいいますけれど・・・・

横から見ても脚がついているから軽やかでいい感じです

こちらは同じタイプで白い器でまた違った多肉植物
これもお花みたいな可愛らしい多肉植物なのでとっても気に入ってます
こんな小さな植木鉢をいくつかアトリエに置いていますが並べるとまたそれも可愛いです❤
あとまだいくつかあるので何か小さな植物を植えたいですね~
今度は何を植えようか・・・・探し中!!植物を探すのもまた楽しいです❤
今は探す時間が欲しいな。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿