2010年7月7日水曜日

和はやっぱり好きだな❤

久しぶりに思いっきり和っぽいテイスト

本当はめちゃくちゃ好きです

ただ管理が大変なのと近くに山野草のお店が無くなってしまったので

ここ2、3年植木鉢で今まで育てて来たものを盆栽風に育てているだけでした

奥の方から溶岩の鉢を引っ張り出してハゼを植えました

よく苔玉を乗せていたお皿を下に敷いてあげたら水漏れの心配もなし!

いい感じにまとまりました
苔もつけてお化粧させました

ウチの庭には苔も生えているのですがカエルと遭遇しそうな時期のため

今回はホームセンターで用意しました

姫トクサと苔のシンプルなものを茶碗をちょっとつぶしたような黄イラボのミニ和鉢に植えてみました


三つ脚、ミニミニちゃんもここでは苔だけこんもりと❤

こんなのも可愛いでしょ

自分で作って自分で可愛い言って図々しいですよね(笑)
この三つ脚、ミニミニちゃんは何だかチョコクッキーみたいでしょ

カントリー何とかみたいに見えたりして

やっぱりグリーンと茶の相性は抜群

三つ脚にはこの前のブログで多肉食物を植えてみましたが植えるもので全く雰囲気が変わります

器の面白い所です

自分のセンスで植物インテリア、是非色々な楽しみ方していただきたいです

今後も積極的に和テイストの植物にインテリア、作ってみたいものにどんどんチャレンジして行きたいです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿