2010年7月18日日曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座7月18日開催

7月の親子陶芸は

「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!」

今日は午前と午後開催の3、4回目でした

今日も沢山の皆さんに参加していただき感謝しております

ありがとうございました

今朝9時過ぎの阿佐谷区民センター3階工芸室からの眺めです
夏の朝ですね~、梅雨も明けて今日も一日暑くなりそうだと思いながら・・講座を始めました
午前の部はほとんどの方が初めてのご参加でした

皆さん楽しんでいただけたかしら?

粘土にペタペタ楽しかったね

ママ達が花瓶や植木鉢に挑戦

娘さんたちはお皿やオブジェを

たっぷり土いじり、楽しめたかな?

ママもかなり凝った作品作り
面を使ったオブジェはフリーホルダーで色々なものに使えそうですね
Mちゃんも大きなマグカップを作りました

午前の部の作品の一部をご覧ください

毎日使えそうなマグカップやお皿

様々な模様で楽しく作っていました

今回はお皿が多かったですね~

でも形は様々、絵を描いたり粘土を貼ったりして好きなように装飾しました

奥に見えるカブトムシのオブジェは大きいけれどとっても可愛いカブトムシでした!


午後は賑やかでしたね

Iさんのご紹介で沢山の方がいらしてくれました

ありがとうございました

Tさんは初めてのご参加でしたが布目の素敵なお皿

そしてCちゃんとMちゃんはそれぞれのデザインでお花いっぱいのお皿を作られました

お家に素敵なお皿が増えますね

いつもご参加いただいているSさん、家族全員でのご参加ありがとうございます

久しぶりの親子陶芸でしばらく会っていませんでしたがAくんもAちゃんも大きくなりましたね❤

お子さんたちの成長がみられると本当に嬉しくなってしまいます

特にAくん、ご機嫌の土いじり
とっても楽しそうでしたね❤いいお顔でした!!

こちらのテーブルは女の子ばかり

それぞれ個性のある作品作りに励んでいました

自由研究だからみんな真剣です

Sさんのおつまみ用のお皿は素敵なお花が付いてとても上手に出来ていましたね

陶芸をやった事がありましたか?仕上がりがとてもキレイでした
午後の部も作品の一部をご紹介します

大きな葉皿があったりオブジェがあったりと様々
素敵なお皿の中にニョキッっと一本ライトカバーが・・・Sくんの作品

個性的でとっても面白いライトカバーができましたね

ライトが付いた所を見てみたいです 全ての作品を載せられなくて申し訳ございませんでした

また仕上がりましたらアップさせていただきますので楽しみにしていて下さいね♪

8月6日㈮10:00~色付けと施釉をアトリエ風雅にて行います

(料金は1作品につき別料金500円)

※こちらは希望者だけなのでお間違えの無いようにお願致します(要時間予約)

7月の講座は明日が最終日です
明日も暑いのかな~?頑張って行きますよ!!

沢山の笑顔に会えるといいな~❤

0 件のコメント:

コメントを投稿