2010年7月1日木曜日

第五回楽陶会作品展始まりました!!

今日7月1日㈭午後1時から楽陶会の作品展が始まりました

入り口すぐの所に講師作品として私の作品を飾っていただきました

いい場所にありがとうございます!!

私の作品の詳細はまた後日ゆっくりと・・・

今日は楽陶会の皆さんの作品一部のラインナップをご覧いただきましょう

まずはじめにTさんの作品はペアもの等も多くて生活の中で楽しんで使えそうなものが沢山

ペアのコーヒーカップと葉皿のイラボもいい色に出てます

Eさんは鉄赤の鬼と焼き〆の鬼など力強い作品が沢山出展されました

さすが男性らしい作品で圧倒されますね

男性はEさんと最近は入会なさったTさんのお二人、

前は男性も3~4名いらしたんですけれどね

男性の方、大歓迎ですよ!


絵画の様な作品は個性的なHさん、グリーンのガラスの色が綺麗に出ていますね


大きな織部の葉皿はIさん、葉っぱの中に葉っぱの柄が・・・

何でも料理が美味しく見えそうですね

Tさんの一輪差しは小さいけれど主張のある作品、鼠志野風の渋い花器
紫と白い野の花がとても似合って素敵です


Eさんの織部のスクエアのお皿は本当に色目も織部のたまりが柄のようになっていていい感じです
お料理を懐石料理のように並べたくなりますね


Kさんはとても繊細な作品に挑戦しましたね
白い象嵌は細い線の中に
マット感のある仕上がりは釉薬の掛け方の微妙さが良かったですね
とてもいい仕上がりになりました

Sさんはいつも素敵な文字を書かれています
今年の虎の文字を書き落としで
細長い焼き板にまとまって引き立っていますね

絵がとても上手なSさんは染付を繊細に描き上げました
濃淡が上手に出ていますね
スズメの愛らしさ、桜の優しい感じ、心が和みます

額の木もしっかりしていて絵が引き立てられていますね
今日は初日で3時半くらいまで作品展の会場におりましたが
私が帰るその時点で 100人以上の方が会場をご覧になりました
作品の前に沢山の人が立ち止まりみていただいたこと、
私同様、生徒さんも嬉しかったと思います
あと二日間、文京シビックセンターの1階で開催していますので是非皆さんにも実物をご覧いただきたいと思います
是非お誘い合わせの上、足をお運びください
宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿