2010年7月16日金曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座7月16日開催

今日は追加講座をいち早くアトリエで行いました

7月の講座は
「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!!」

今回は自由作陶なのでそれぞれ自分の作りたいものを思うままに作っていただきました

アトリエは満席、ワイワイガヤガヤと賑やかな時間でした

こんなにたくさんの子供さんがアトリエに来る事はめったにないので金魚達も驚いていたかな?

皆であれやこれやと会話しながら・・・・バタバタしていましたが楽しかったですね!

アトリエは板を作るマシーンがあるので順番に楽しく土を伸ばしました

船の操縦のように大きなハンドルを回して・・・・

皆さんとても上手に出来ました
作品の一部をご紹介します

こちらはお子さんの時計とお母さんのアロマキャンドルホルダー

ハートやうさちゃんを可愛く張り付けて楽しんでましたね
こちらも時計、文字に味がありますね~

星もキラリ素敵です

完成が楽しみですね


こちらはGちゃんの力作、鬼のお面です

写真が横にならないのでこのままでごめんなさい

怖そうで楽しい鬼さんになりました

3つの ニコちゃんの可愛いお皿

お家で活躍しそうなちょうどいいサイズですね!
こちらも写真が横にならなくてごめんなさい

ママさん作、スイカの絵とちょこっと小さく風鈴が・・・チリリ~ン❤
とても可愛いですね❤

結構大きくできたのでスイカを絵のように乗せて食べれそう


ママさん作、ビアマグはパパさんのものになるのか、ママさんのものになるのか???
出来上がって決まるのかな?

Yくんの四角いお皿は小物入れやちょこっとしたお皿に使えそうですね


Nちゃんのキャンドルホルダー、とっても素敵に出来ました
去年も参加してくれたけれど腕が上がりましたよ~
色はグリーンにするって言ってましたね
葉っぱの感じが生かされて出来上がりを想像すると楽しみですね♪
明日7月17日㈯は阿佐ヶ谷地域区民センターで午前の部があります
参加の皆さんは何を作るのか決めているのかしら?
当日考えてももちろん大丈夫です
思いっきり陶芸を楽しみましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿