2010年7月12日月曜日

花生け苦戦中

お花のプレゼントをいただきましたがあまり上手に生けられなくて・・・

生けるバランスって本当に難しいな

花の特徴を生かしながら花器とのバランス

今回は大きな葉っぱを折りたたんでみようか、
ねじってみようかと色々とやっているうちに元気無くなって来てしまい困りました

生きているものは本当に難しい

パパパッと素敵に生けれたらっていつも思って挑戦するんですがどうも満足行きません
これ以上いじくるとかわいそうなので

結局いただいた時の雰囲気のまま投げ入れる感じで終了

というか投げ出したになちゃうのかな(笑)

花器は一工夫

ムベのつるで黒っぽく乾燥したものがあったのでちょっと花器に巻いてみました

なんとなくアクセントになってまとまる感じ

小技だけは自信ありのお得意なんだけど

なかなか花生けはどうもね

かなり苦戦しています

上手く出来ないイライラを何とかしたいな

やっぱり独学じゃ乗り越えられないのだろうか~

0 件のコメント:

コメントを投稿