2010年7月2日金曜日

金魚の卵発見!

ここ半月ほど
らんちゅうが4匹一緒の金魚鉢にいます

ちょっぴり狭そうにしていますが仲良しみたいです

ミツコが皆をいじめるから1対4になっても仕方がないんですけれど



今朝、4匹のらんちゅうの金魚鉢を見てみると鉢の壁面に沢山の卵が付いていました

え~、卵?
誰が産んだの~?って感じで

らんちゅうは元々プックリしているので全然気付かなかった

どの子かが卵を持っていたってことよね

4匹の中にオスとメスがいるってことだけど・・・
ホント、わからないな~?????

だってオウルだけ大きいけれど
他の子はまだおチビちゃんだから
卵なんてありえないと思ってて・・・・とっても慌ててしまいました

大急ぎで沢山の卵を集め、メダカの卵のあるホテイ草につけてあげて

孵るかな?

あの子たちの卵だもの

何だか楽しみ♪

金魚とメダカへの愛着が段々深まって行くな~ぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿