2010年7月25日日曜日

続・手ぬぐい好き

手ぬぐい、先日手ぬぐいのフェアを開催していて気に入ったのをついつい買ってしまいました

手ぬぐいに関しては生活必需品ではないので完全な衝動買いです(笑)

やっぱり綿の質感と柄がいいな

ついつい手に取ると誘惑に負けてしまいます

そういえば確か前にもブログの手ぬぐい好きとして載せましたね

今日は続編(笑)

昔ながらの柄も好きなものはあるけれどどちらかというと私はこういった現代調のデザインものが好きみたい

今回はこの大胆なスイカは一番の一目惚れ

季節ものだからこそ買わなくちゃと思ってしまいました。。。いいわけ(笑)

枝豆も可愛くて・・・誘惑に負けました


陶芸の道具の手ぬぐいは、面白いのでアトリエにぶる下げようと思い購入しました

手ぬぐいを飾る為の棒にはさんで吊るしてみるとこんな感じで全体が・・・・
普段見ている道具たちもこうやって改めて描かれていると
昔から受け継がれている道具であると意識出来て新鮮な気持ちになりました

大事にしていきたいと思う気持ちと。。。。。
アトリエに飾ったのでいらした際は是非見てくださいね♪
そうそう最近私の生活必需品になっている和タオル(表面は手ぬぐいと同じ綿、裏はタオル地)はまた折を見て❤

0 件のコメント:

コメントを投稿