2010年7月26日月曜日

素焼きを終えた小物たちはこれから・・・

金魚鉢や器で使える浮き玉をいくつか

苔だけを植えたら可愛いのではないかとミニミニ植木鉢をいくつか作り

早々と小さなハロウィーンカボチャは生徒さんが先日作る時にデモとして作ったもの

他にもたくさん大物の作品を出しましたがまずは細かいものから取り掛かろうと・・・・

浮き玉は6個ありました

軽くってコロンコロン、並べて転がりそうでした

何を描こうかな~今回は色々なタイプを作ってみようかな

脚の無いタイプの植木鉢
大きさは箸置きくらい、ちっちゃーい
苔や本当に小さなスミレなどを植えてあげていくつか並べたら絶対に可愛いと思う❤
何色にしようかな~
苔のグリーンを想像して決めましょう

こちらは穴の開いていない小さい三つ脚ちゃん
これも苔なら入れたり出来そうだけど
ワサビや生姜をちょこんと入れてあげる器としてもいいと思うな
どうだろか
ちょっと細長い植木鉢は楊枝立てよりちょっと背の高いくらいの変形スクエア
イメージとしては姫トクサを苔と共に高いラインで植えたかったので作ってみました
お皿付です❤
植えた所を想像するに・・・・・素敵になる感じです♪
明日は色付け頑張ろう!!

おまけ~ミツコよ!ついにバケツ生活
ウチの金魚の親分、ミツコは昨日を含めて4回も金魚鉢から飛び出しています
金魚鉢が浅目だからそんなことになっていて・・・・
その度に息を吹き返してますが発見が早かっただけで。。。。
でもさすがに昨日は目を回していた感じで・・・・あんまり動かないからもうだめかと
けれどミツコおそるべし~、15秒後、元気に復活!!ホッ
発見が遅くて命を落とすことになったら・・・・そう思うともう限界!!
やっぱり生きていて欲しいのでミツコの深め金魚鉢を作ること決定
だから完成までミツコはバケツ生活
一匹でいるうえ、バケツ生活で可哀そうだけど・・・
ミツコの気に入りそうな金魚鉢を作ってあげるから待っててちょ❤
ママより

0 件のコメント:

コメントを投稿