2010年7月17日土曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座7月17日開催

7月の講座は
「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!」

今日は2日目の講座です

今日も沢山の方が出席して下さいました

ありがとうございます

何回目かの参加の方もいるので手際良く作れましたね
皆さん悩みながら色々素敵なものが出来ました板状に伸ばす板作り
土の塊から作る玉作り

土を張り付けたり、はんこを押したりと色々な装飾を楽しみました

それでは今日も作品の一部をご覧ください
こちらはTさんの土鍋の形の器、とても素敵に出来ました
取っ手はHちゃんが上手に作ったのをつけられて思い出になりますね❤
こちらは初めて参加されたFさん親子3名の作品
色々なスタンプを押して色々なお皿が出来ました
こちらはお姉ちゃんの作品、形が個性的でいいですね
ママはアロママグ、大きくて花瓶にも使える立派な仕上がりです

Hくんは今回もオブジェ、カブトムシ、いいね~
Hくんにカブトムシの目がどこについているのか教えてもらちゃったね(笑)
こちらはTさんの作品、縄目が内と外側に綺麗に施されていました
メダカを入れるとおっしゃっていましたがその前に食卓で使いたくなちゃうかもしれないような素敵な作品
こちらはNさん親子の作品
仕切りタイプの器は色々混ざらすにおかずを乗せられていいですよね

シンプルで使い易そう♪

こちらのMさん親子も仕切り有りのお皿、色々な形で楽しいですよね♪
参加者が多かったので作品の一部になってしまい、申し訳ございません
仕上がりの時にまたアップしますのでお楽しみに~♪
昨日に引き続き今日は皆さんの楽しんでいる姿を見て本当にハッピーな気持ちでいっぱいです
明日18日㈰は午前、午後と講座が2回あります
明日も沢山の笑顔と会えるのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿