2010年7月6日火曜日

見つけた!葉っぱがコインみたいなペペロミア

お気に入りのねじねじ草さんのサイトnejineji gardeningでみつけた「ペペロミア ペッパーズポット」

絶対に欲しい!!といつもHPを見るたびに思っていました

先日ホームセンターに行った時に偶然発見

それはそれは大興奮でした

nejineji gardeningは好みの植木や植物、そしてお庭などねじねじ草さんのセンスが好きでよく見に行っています

ねじねじ草さんとは同年代みたいで共感できる所があります

植物について育て方など知りたい時などウチの植物がたくさん載っているので助かってます

お気に入りを超えて最近相互リンクしちゃいました♪

ペペロミアはさっそく小さな植木鉢に植え替え

まず初めは洋風な鉢にしてみました

葉っぱがコインみたいでちょっぴり肉厚もあり、とっても可愛いんです❤

上の方からアイアンを吊るして乗せてみました

アトリエのこの角度からは逆光になってしまうのでわかりにくいかな~
先月鬼のように窯を焚いたアトリエは先月とは違って気持ちさっぱり、涼しげです

ただ植木と金魚鉢がまた増えました~(笑)

増え続ける両者、ここらで少し控えないと・・・・そろそろ限界かな????

苔も買って久しぶりに盆栽風も作ってみました

それは次のブログで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿