2010年7月6日火曜日

三つ脚、ミニミニちゃん

三つ脚のミニミニ植木鉢に多肉植物を植えてみました


ちょこっとだけど可愛いでしょ

大きさ的には玉子の殻サイズくらいからそれよりちょっとだけ大きいくらい

エアプランツや木などと組み合わせて置いてみました

こんな風にいくつかを並べてあげても
勿論、単独でも
洋でも和でも場所を選ばず飾ってあげれそうです
長皿に並べてあげてもいい感じかも。。。。。
ただ室内の日当たりのいい方が多肉植物くん達は元気
暑い日が続くとついつい水をあげ過ぎますがサボテンと同じくたま~にあげるくらいで大丈夫ですから手間が掛りません
水をあげないと多肉がしぼんできますので 水をあげればOK
たまにしぼませてハングリーにさせてます・・・
しかも故意にではなく自然に・・・ハングリーにさせちゃってますが正しい!

でも大丈夫、プッ~クラ膨らんできますよ

あんまりイボイボした多肉植物はサボテン同様好きじゃないけれど
こういったタイプやお花っぽいのは大好き❤

相変わらず好みのが思いっきり偏っていますけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿