2010年7月7日水曜日

「平な時間」

今日は友人に誘われて「平らな時間」ワークショップ&ミニコンサートに行ってきました

開催された場所はwith 遊、沼津りえさんの美味しいケーキのあるお店

たまに図書館の帰りにお茶したりしますが奥のイベント会場は初めて入りました

綺麗で清潔感のある場所でした

本当は主役、シンガーソングライターのRyncoさんとグランドピアノを写真におさめたかったのですが・・・・・またもやドジ

デジカメのカードを抜いたまま持って来てしまいました

空では意味ないですよね~またしてもやってしまいました~トホホ

何だか肝心な所を撮りそびれた感でどど~んと凹みます・・・まあ今さら言っても仕方ないですね~

Ryncoさんの流れる音楽の中

心の扉を優しく開く言葉による誘導と共に呼吸、
そして腕を伸ばしてとYogaほど動きませんがそんな要素が含まれたようなRyncoさん独特のヒーリングの世界でした

今日の私は体調も良くないし、気分も落ちていたので始まってからすぐは正直素直に入って行けない感がありました

情けないのですが立っているのもやっとの感じだったもので・・・

それでも徐々に心の扉が開いてくるような解放感と安堵感

ゆっくり、ゆっくり心と体に沁みてくるように

それは導いてくれるものがあったからこそ

Ryncoさんからの「気」なのでしょうか?
一緒にいた方からのものなのでしょうか?

光のある方向に向いているような、光に手を伸ばしているような感覚になりました

とても不思議

そしてその後にパステル画を描きました

その頃には気分も落ち着き穏やかな気持ちにはなっていたものの

今日の嫌な自分も残っているのを承知していました

このパステル画に出てしまっているかもしれません

グリーンが自分の長所、ブルーの所が短所、ピンクの所が切り替えスイッチと皆自分で色を選んで行きます
どうも長所が目立たないで短所のブルーが目立っています

それをどうにかしようとする赤やオレンジ、黄色の暖色系

暗い自分を何とかしよう感なんですね

Ryncoさんに「暗いと思っているのは自分だけでそんなに暗くないし爽やかさもある」と言われ、なるほど自分側からではない方からのものの見方

何だか自分が思っているより大丈夫的な気持ちになり気分も軽くなりました

絵は好きなのでとても楽しい時間でした
軽食を取って午後はミニコンサート
癒される歌声とメロディーは本当に心地よかったです
アトリエ風雅の空間で是非Ryncoさんの流したいと思いCDをGet!!
陶芸をしながらこんな素敵な音楽を聞いていたら更に素敵な作品が生まれそうです
生徒さんにも是非聴いてもらいましょう~ぅ❤お楽しみに~♪
そして中にはこんなメッセージが・・・・
心があまりよくない状態であってもゆっくりと心にはいって何かを見出してくれる・・・
きっと今すぐは何ってわからないけれど時をかけてじわじわ来そう
何だか手足が暖かくなったような気がする
素敵なエンディング。。。お友達の涙でポロリもらい泣き
Mちゃん、Sちゃんたら~泣かないで~ったら~
私ももろいな~年のせいかな?
お二人とも色々とご苦労様でした
同じ会場でRyncoさんのコンサートが開かれる予定とおっしゃっていました
詳しい内容はRyncoさんのブログかメールでご確認を!

0 件のコメント:

コメントを投稿