2010年7月19日月曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座7月19日開催

7月の親子陶芸は
「夏休みの自由研究や思い出作りに好きなものを作ろう!」

今日は講座の最終日、沢山の皆様がご参加くださいました

本当にありがとうございました

1組以外は初めて参加された方ばかりでしたがとても手順よく作られていました

こちらはご家族で参加のMさんも初参加

結果、それぞれが全く違ったタイプの作品をを作りました

初めての陶芸との事でしたが・・・・
それぞれまるで経験者のように作り上げていましたね

お見事でした!!
何度も参加してくれているKさん
この前は大きな花瓶作りだったので今日はそれよりも小さめの花瓶作り

Kくんは消しゴムもい入れられるような鉛筆立てを作ろうとお家でデザインを考えてきてくれました
うれしいな♪
こちらも初参加のNさんとTさんは熱心に作品を作られていました
お子さんの方が余裕の顔をしてた気が。。。(笑)
こちらも初参加のKさんとTさん、お皿やマグカップオブジェに色々なものが出来ました
マグカップをチャチャッと上手に作っていたYくん
この年齢でこんなに器用な子がいるんだな~と始めて!驚きましたよ!!

そしてカブトムシを作っていたYくんも図鑑を見ながら上手に作れましたね❤
さて、今日も作品の一部をご覧ください
自分の作った作品は見つかるかな?

Kさん腕をあげましたね~!!
そしてKくんの消しゴム入れつきペン立ては長いペンと短いペンを別に入れられるように仕切っていたりと考えて来ただけあって立派です!
個性的でとってもいいですね

お耳のついた素敵な花瓶が目えますね
お皿も様々、見ているだけで楽しくなります

こちらもお皿がたくさん
使い易そうな上、可愛いくて❤焼き上がりが楽しみです
マグカップの外側はヘチマを押しつけて装飾しましたね
とても大胆でいい感じです
陶芸は勢いも大事
なのでこういった大胆な柄を迷わずにつけるといい感じに仕上がるんですよ♪

こちらは内にも外にも❤違った装飾をしていますね
なかなか凝っていますよ
女の子らしい可愛らしい器が出来ました!!
可愛いからお友達が欲しがりそうですね~
※ 作品の色付けと施釉は8月6日㈮午前10時~開催致します(要時間ご予約)
開催場所:アトリエ風雅
1つの作品につき500円かかりますが自分の好きなように色付けや施釉が出来るので楽しいです
絵付けもできますよ!!
是非、自由研究にお使いになる方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
なかなかここまでははやってみるチャンスがないのでこのチャンスに!!
もうすでに沢山のご予約が入おりましてあと2組くらいしか空きはありませんがまだ間に合いますのでご連絡ください
※こちらの作品の引き取りは8月29日㈰午前10時~正午を予定しております
色付け・施釉開催場所、作品引き取り場所は「アトリエ風雅」ですのでお間違えの無いようにおねがいいたします
HPに地図が載っていますのでわからない方はご覧ください!!
今月末までしっかり乾燥させて作品を素焼きをしていきます
作品数がかなりの数なのでアトリエはしばらく低温サウナになってしまいそうです(笑)
ただでさえこんなに暑い日々が続いているのに・・・
お教室の皆さんのくる日を避けながら焼いて行かないと大変ですね
施釉をお任せの皆さんも仕上がりを楽しみにしてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿