2010年11月15日月曜日

艶のある白い花器

がま口サイズの花器

本当にがま口みたいな形であまり奥行きが無くて横長

今回は白い化粧土をたたきかけてその上に透明の釉薬を掛けました

とても艶がでました

最近作った花器は大体マットぽくて艶のないものが多かったので久しぶりの艶ものです

白い花器はきっとどんな植物や花も素敵に見せてくれると思います❤

この花器は12月のイベントに出す予定です


イベントに出す花器は今回比較的小さめが多いです

気軽に窓辺やテーブルに置いて邪魔にならないサイズを心掛けました

アロママグになるようなピッチャーもありますのでそれを花器で使っても素敵ですね♪
洋と和のどちらでもいけるようなモダンさを持ちつつ、趣のある花器を目指しています
今日は夕方から寒いですね
明日はとても寒いそうです
明日からちょうど窯だきがガンガンに始まる予定です!!
今月窯だきが何回もあるのでウチの中は温かくなるだろうな~、ラッキー❤
ちょっと床暖房気分になれそうです♪
あとは風邪をひかない様に栄養と睡眠をとらないとね
栄養は充分だから(笑)
今日はもう寝ちゃおう!おやすみなさい☆☽

0 件のコメント:

コメントを投稿