2010年11月27日土曜日

イベント作品続々と・・・・陶器アロマペンダント②

12月のイベントに出すアロマペンダントがすべて完成しました



興味を持ってくれる方が結構いらしゃってとても嬉しいです!


ありがとうございます


アロマペンダントは今回全部で19点です

お好みのものが見つかるといいのですが・・・・


渋いものから可愛らしいものまで色々なタイプをご用意いたしました


先日アップしたイベント作品続々と・・・陶器アロマペンダント①で4点ほどご紹介しましたがそれ以外の作品を今日はラインナップします!


本当は全部アップしないつもりですが来れない方もいるようなので是非見ていただこうかとアップする事にしました


さて、再びご紹介です!



こちらのブルーの水玉バックは可愛いお花もついています↓






こちらは間にお花の形の素焼きがはさんであります


皮のお花とバランスが良く可愛らしいけれど大人っぽいそんな作品です




こちらは茶系で渋い感じ
ブラックも効いていてシックな服にも合いそうです






こちらは黒天目のかかったバック型、ヴィトンのエピのように横のラインが入っておりちょっと豪華




可愛いことりが付いていますよ❤



一番小さなタイプ、靴下型はなかなかキュート❤











花?葉っぱ?と思うようなデザイン


こちらもカーネリアンという天然石を使いました~


結構、ジャラジャラと小物をつけちゃいました(笑)


薄ピンクのバックにレースとクローバーが可愛らしいです❤






素朴なタイプかな?ナメシ皮の紐を使いました




皮のお花も3つ、可愛いです❤




ざっくりとしたセーターなんかにしたらとイメージして作りました




こちらは少しエスニック調、ひもの途中で真鍮がアクセントに❤






いかがでしたか?気になった作品はありましたか?




これからの季節、セーターの上にも映えていいんじゃないかな~




何がいいってアロマが香る所がいいんですよ~❤


そうそう、中に入れる素焼き(精油を垂らす為のテラコッタ)は必ず1つお付けしますが形によって形が違うのでご注意くださいね❤



今回は初めてアロマペンダントを出すことになりワクワクしながら作ってきました



試作で首を傾げたりうなったり…と悩みましたが考えるのもひらめきもすべて含め楽しめた気がします



もちろん紐や小物を組み合わせたりするのもめちゃくちゃ楽しかったです



それにしても楽しい作品作りでした~♪♪♪



陶芸って器だけではなくこういったものも作れます



興味のある方は体験から是非チャレンジしてみてください



楽しいですよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿