2010年11月4日木曜日

H22.菊祭りは始まっていました

今日は講師の仕事で湯島に行ってきました

相変わらず湯島天神の中を通り通っています

湯島天神の階段を上っていくと両脇に菊が・・・・あっ、菊祭りが始まってる

11月1日から始まっているようです♪

ふんわりと菊の香りがしました

まだ始まったばかりなのでつぼみも多かったです
下にも上にも色々な菊がいっぱい
和の植物だから建物にとても合っていて高貴な感じもしました

一鉢、一鉢作った方の名前などが書いてありこんなに菊を大切に育てている方がいるんだと毎年感心します
立派ですよね~


やっぱり盆栽風のものが気になりパチリ!
ここまで形にするのに苦労するのだろうな~、素敵です!ははは、笑ってはいけないけれど・・・・・
何だか真面目な顔のマンガチックな虎ちゃん
未だ痩せっぽちね
きっと黄色い菊がいっぱいになって立派な虎ちゃんになるんだろうけど(想像)。。。。
何だかクスッときちゃいました(笑)

話題の龍馬とお龍だけど・・・これは龍馬伝の主人公を真似たのか
本物を真似ているのかよくわからない感じで・・・・疑問のままです(笑)
着物の所の菊を見るより顔を見て?????????
見過ぎかな(笑)
見過ぎの私が自分でおかしくなりました(笑)
菊祭りは23日までやっているようです
今度湯島にいく時もまだ開催しているので虎ちゃんがどれだけ黄色くなったか見ちゃおうかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿