2010年11月14日日曜日

元気になる為の野菜料理

風邪引きかけでこれはまずいと体に効きそうなものを摂らないと・・・ニンニクに生姜かいいな・・・

そう、たっぷりとニンニクとを使った料理を作ることにしました


冷蔵庫にあるものをじっと見て思いついたのは「レンコンとインゲンのニンニク醤油炒め」
無添加の厚切りベーコンニンニク2片生姜を少々をたっぷりオリーブ油で熱してレンコンとインゲンをじゅじゅっ~と炒めてちょっとお酒とお醤油で


とてもシンプルだけど美味しかったな❤


野菜の歯ごたえも良くて最後に入れた醤油がとても効いていた❤

やっぱり醤油の香ばしい香りがたまらない♪


ベーコンの旨味も、ニンニクの甘みも感じられてバランスよかったです❤

腕がいまいちでも素材がいいと何とかなるものだ(笑)

美味しいと効いた気になる・・・そんなんで気分もアップ!
今日使ったお皿は前のブログに葡萄ををのせて写したっけかな

お皿って乗せるものによって本当に雰囲気が変わるんですよね

日々の食事時によく登場するこのお皿は本当に使い易い

技法は跳びカンナ

来年は跳びカンナの作品を沢山作りたいです

今度作る時にはどんな道具でどんな風に作るか解説付きで♪

0 件のコメント:

コメントを投稿