2010年11月20日土曜日

イベント作品続々と・・・・ウサギの巻

18日㈭に始めた窯だきが終わり、今日の午前中に窯出しをしました

仕上がりはどんな感じか1つ1つ取り出しながら確認して・・・ うさぎのシルエットの花器も出来上がりました

古粗という石の入った土で作ったものです

この土はアイボリーっぽい色(優しい白)になるので表面は焼き〆で土っぽい表面に・・・・

アトリエ風雅のオリジナルホワイトツリーと同じ土ですね

素朴で生けるの植物やお花を引き立てるようにを目指し作りました

多分、千両万両などの赤い実のついたものやお花が可愛らしく演出されることを想像しています

一番リアルなタイプのうさぎちゃんは黒い瞳がチャームポイント

優しいお顔に仕上がりました
一点ものです❤

そしてこちらは眠りうさぎの箸置き
このウサギ達の顔がほのぼのとしていませんか?
是非、実物をイベントの時でご覧ください!!
ウサギちゃん達はこのほかにもお皿やピックなど色々な作品があります
すべて手作りなので限定ものが多いのですがぬくもり感、わかっていただけると思います
ウサギちゃん達は本当にシンプルに作れて可愛いから作っていてもとても楽しかったです♪
小学校の頃にウサギを飼っていてからかな?
飼っていたウサギの表情が何となく脳裏に残ってます

こんなに月日が経つのに不思議だけれど・・・・
穏やかな気持ちで作れたのもそのお陰かも❤
さて、明日も次々とイベントに出していく作品を紹介して行きま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿