2010年8月18日水曜日

親子陶芸・7月「自由研究や・・・好きなものを作ろう!」の経過⑤窯焚き~窯出し

7月の講座の最終窯入れ

お教室の作品や注文の作品も一緒に焼きました

ですから奥の方と手前に少ししか親子陶芸の作品は見えていませんが実はこの窯内の3分の1いくらいは入っているんですよ

こちらの写真は焼く前ですそしてこれは窯出しの時です
最後の窯は白やベージュが多かったのであまり変化がわかりませんね~
8月29日㈰の作品引き取り準備に作品をアップさせていただきます
実は今回は作品数が多いので通常のお教室の関係で棚の上に保存中
その為、写真を思うように撮れなくて申し訳ないです
もう少しお待ちください!!
ちょうど最後に窯入れした手前のこの作品は娘の作品(手前にあったとはいえ先に娘のを載せてしまってスミマセン)

先日ブログで書いた「娘の自由研究にお付き合い」の焼き上がりです
一緒の窯に入れられてよかった❤
本人、予定通り淡いメルヘンなカラー仕上がりで大満足

しかしながら娘は夏休みの宿題の追い込みに今日は頭を抱えておりました
キャンプ前に大体宿題を終わらせておかないとダメだとパパと約束したみたいです
娘もギリギリ派と思ったら・・・おかしい(笑)
ウチは家族全員ギリギリ派
皆さんの娘さん、息子さんは余裕派ですか?????

0 件のコメント:

コメントを投稿