2010年8月29日日曜日

またもや娘の自由研究にお付き合い

自由研究をもう1つやりたいと言ってパレオをミシンで作ることにチャレンジしてみました
始めて大きな布を切り、始めてミシンを使います 怖い、怖いと言いながらも頑張ってカタカタと・・・
ゆっくり落ち着いてやれば大丈夫
ほとんど直線縫いなので大人にしたら簡単のものですが完成度も高かったのでかなり嬉しかったようです
ちょ~、ご機嫌でピース❤
自分で作る喜びを感じたようです
「また作りたい!」と言っていました
これで裁縫が好きになってくれるといいな

エプロンや巻きスカート風にも使えて便利
マレーシアで買ってきたパレオを参考にしました
とってもシンプルなので私も近々作ろうかな❤
今年の夏休みの自由研究は「陶器作り」とこの「パレオ作り」で盛り沢山
夏休み中に出来て良かったね~
他の夏休みの宿題は本当に大丈夫なのかな?
本人の言葉を信じていますが・・・・
何となく怪しい気が・・・・・するな~
ギリギリに「忘れてたのがあった!」は言わないで欲しいな
何だかそんな風に毎年聞いている気がするのは気のせいかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿