2010年8月24日火曜日

ジンジャー紅茶

ダイエット、順調です!

体重を毎日量りだしてから明日で4週間、約1ヶ月になります

現在体重としては3.5kg減、体脂肪は0.6%減りました

まだまだ大したことはないのですが楽しくダイエット生活を送っています

というのも何となく自分ルールを作ってこなしていく感じがいいのかな(楽しい♪)

趣味がダイエットと言われるのも無理ありません

本当に楽しくなってきちゃうのですから

今までで一番楽しいダイエット生活になっているのは間違えない感じです

やっぱり何事も「気」からなのかな

コツコツ積み重ね、コツコツと太ってきた分、コツコツと痩せる

焦りはマイナスの作用に働くので禁物

とにかく代謝を下げないように体を温めることを心掛けての日々です

冷房で冷えてしまった体はその日の内に温めてから眠ることにしています

結構アトリエの冷房は業務用なので午前、午後と教室があったりするとかなり冷えるんです

ジンジャー紅茶はいただくと体の芯が温まるので冷えちゃったな~と思ったらすぐにいただこうと思います
今日はたんまりと生姜を絞って冷凍しました

絞ったカスがもったいないのでお茶袋に入れて今日はジンジャー紅茶を作りました

エコエコ
でも本当にもったいないから更にしっかり絞り出しました~

すご~くジンジャーぽくてどうかな~と思ったけれど・・・・飲んでいるうちに慣れてきました
続けられそうだな❤

今こうやってブログを書いているリビングダイニングも冷房で冷え冷えですが飲みながらで体はポカポカです❤

本当にいいかも~

体に浸み込む様な感覚~、ジンジャー最高!!


おまけにお気に入りのスプーンを使ったので❤パチリ

持ち心地ちといいシルエットといいお気に入りです❤

0 件のコメント:

コメントを投稿