2010年8月1日日曜日

川越もやっぱり暑かった!

8月に入りましたね~

とにかく今日もジリジリの暑さでしたね

今日は川越の親戚の家に寄ってきました

目的は祖父のお墓参り

お墓まわりの雑草も枯れているくらいの暑さでした

墓石に触れて「あちっち~い!」みたいな

そうそう、ちょうど家主の73歳の誕生日でもあったので「おめでとう」を直接言えてよかった!

親戚の家の周りはずーっと続く田園

黄緑色がまぶしかった

未だ穂は見えませんでしたが丈が結構のびていて風に揺れていました

暑いけれど目は涼をいただいたような

気持ちのいい風景でした

線路も少し上がっている所に敷かれていて田舎の雰囲気たっぷり

これも何だかいい眺め

思わず車からパチリ!!
弟夫婦も娘ちゃんをつれてチラリ顔を出してくれてありがとう!
弟からは美味しいお豆腐いただきました~
いつもありがとうね!明日のブログに最高に美味しい豆腐を載せるわ♪
豆乳もめちゃめちゃ嬉しくてドキドキしちゃう❤
そして後から妹夫婦も合流でとっても賑やかでした
彼女たちの愛犬クマはウチの娘の最高の遊び相手
犬が大好きな娘は小さいときからクマと遊んでもらっています
口元がシャクレぎみですがそれも愛嬌、かわいいな❤
飼い主曰く「写真はいつも鬼瓦みたいに写っちゃうの」と言ってましたが・・・・
そう言われると気持ち・・・・(笑)
うそうそ
皆の癒し犬よ~~~❤❤❤

親戚の皆々さま、阿佐ヶ谷にも遊びに来て下さいね!
今月は窯だきが沢山あるのでめちゃめちゃ暑い家(サウナ)になっているから9月以降がいいかもね
是非是非、少し涼しくなったらお越しあれ❤

0 件のコメント:

コメントを投稿