2010年8月12日木曜日

目標に向かって

引っ張り出してきたナイキのランニング

Mサイズで緩めに使っていたはずなのに久しぶりに来てみたらギリギリ着れるくらいの大変なことになっていました

そのはずです

これを着ていた当時の5年前より15kgも増えているんですから・・・怖いですね

ブログでカミングアウト。。。。

だらだらダイエットは私には向いていないようなので覚悟を決めて絞って行くことにしました

7月28日より歩いたり筋トレを再開してから。。。今日で16日目

毎日体重を量り、食べ物に気をつけてといくつか約束事を自分で作り・・・2.6㎏減りました

初めは大体こんな感じにぐぐっと減って行くんですよね~

ダイエットも 8回目、毎回10kg減らしては3、4年かけてリバウンドの繰り返し

友人には「趣味のダイエットをするためにこの人は肥えていってるだよ!」なんて言われて・・・

そう、長年みている友人にはそう見えるのかな~????

どうにか今度こそダイエットに終止符を打ちたいな

今度は体重落としたらkeepを目標にしないとね

今回のダイエットは決して過激なダイエットではなく伊達式ダイエットと今までのダイエット知識を全て織り込んでやって行きます

知識だけはかなりのレベルでしょう(笑)

レタスクラブで読んだ伊達式ダイエットは栄養素をしっかり取りながらのものなので全然体に無理はありません

無理なダイエットは老化を招くので危険ですからそれだけは注意しないとね


運動を再開して運動が好きなのにどうしてやらずにいたのか??????


ただストレッチなどもやらなくなっていてので体が硬くなっていました


少しづつ元に戻そうと思っています

でも不思議な事に運動を再開して自律神経が正常になって気なのか更に全て前向きでやる気満々!

何だかいい方向に向かっているみたいで楽しくなってきました

不思議なものです


夏は代謝が上がるので大チャンス、そして自分との勝負


この調子でとりあえず10kg減目指します

0 件のコメント:

コメントを投稿