2010年8月26日木曜日

暑くてもお風呂にしっかり入り、むくんだ足はその日のうちに改善!

暑いとシャワーだけになりがち

でも代謝を保つためにも体を冷やさないためにもゆっくりとお湯に浸かる事にしています

家族はもっぱらシャワーですけどね(笑)

ローズマリー、ジュニパーベリー、ペパーミントをベースオイルに混ぜているのが最近のお風呂状況

小ビンの中でシャカシャカさせてからお風呂に入れています


ジュニパーベリーは余分な水分や老廃物の排出を促しシェイプアップやセルライト予防に良いので入れ
ローズマリーは冷え症にいいので入れています

ペパーミントは清涼感があるのでこの時期プラスαとしては欠かせません

肩こりの緩和にも働いてくれている感がありますから❤

何となく香りもバランスがとれているのでしばらくこのブレンドで行きます

一度気に入ると飽きるまでするタイプなんです

寝る前のレッグマッサージは以前フィリップス美穂先生にお奨めしていただいた「ジンジャー&ジュニパー」を使っています

筋肉痛にも効くと美穂先生はブログでおっしゃっていましたね
とても参考になります

先日の日のキャンプでのアスレチックで疲れていた筋肉

一石二鳥のマッサージになっていたんでしょうね~、すっかり回復しています

ただ日々マッサージの時間がない時はボディミルクにジュニパーベリーやフランキンセンス等をブレンドしてちょっとだけマッサージ

ここでまた小ビンが活躍です

どちらかというとボディミルクを使う時は肌を滑らかにする目的がメインになっています

フランキンセンスが効いているのでしょうか

肌の張りが良くなりました それにしてもこの「ジンジャー&ジュニパー」でのマッサージはかなりいい感じです

私の万年むくんだ足に本当にいい感じ

ウォーミングオイルというだけあってマッサージしている間に薄っすら汗が・・・

ちょうど肌の滑りがよく念入りにマッサージ出来るんですよね~♪朝には肌になじんでスベスベ
お気に入りです❤

~メモ~
ダイエット順調!!今日現在、マイナス4.2kg
この調子で頑張りますよー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿