2010年8月26日木曜日

涼しげな器で・・・

夏休みもあと何日かで終わりますね~

子供がウチに居ると私は何だか休みなく動いている気がします

暑さと子供の反抗的な態度に何度イラっと来た事か。。。。

と言いつつも・・・・子供との楽しい時間もあり、夏休みは本当に特別な時間と言えましょう

終わるこの時期にホッとする気持ちは正直なところです(笑)

夏の食卓は皆さんどんな感じなんでしょうね

食器を涼しげなものにするだけで食卓のイメージはかなり変ります

目でも楽しめる食卓の演出としてガラスのものや白い器などに合わせてブルーの器を使うのはいかがでしょうか

こちらの器は乳白という釉薬に瑠璃海鼠を垂らして焼きあげた作品です
釉薬が真ん中に集まって滝の様なイメージ

真っ赤なトマトを入れてあげてもいいですね

暑さはまだしばらく続きそうですね~
食欲が落ちると体がだるくなったりしてきますよね
夏バテの前兆です
とにかくバランス良い食事を心掛けて
また、器で食卓を楽しみながら沢山食べましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿