2010年8月14日土曜日

イヌビワはとても元気

夏になる前に植え替えたイヌビワは去年に比べてとても元気

一回り大きな黒マットの植木鉢に植え替えして

土も新しい土にしたからかすくすくと

葉っぱも今年は大きく実も沢山



前は鉄赤小さな植木鉢に入っていてとっても似合ってたな

でもこの前からやっぱりイヌビワには赤の方が可愛かったと思えて・・・

見ているとますますそう思えてきて

やっぱり作り直そう

この黒マットの植木鉢は観葉植物の方が合いそう

たまに植木鉢との相性が納得できなくて植え直しになってしまう

植物にとっては迷惑な話ですね(笑)

今せっかく実がこんなについているのでしばらくこのままにして置いてあげなくちゃ

その間に作ろ

どんな鉄赤の真っ赤な植木鉢を作ろうかな

日に日に実が薄っすら赤みがかってきて可愛いな❤

毎年赤くなる前に実が落ちてしまうけれどこの調子なら今年は落ちなさそうな気が・・・・

ちょと期待してます

毎日暑くて人間がしなだれているのにイヌビワは本当に 元気だな~

植物の元気パワーをいただいた感じです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿